ブログネタ
クリスマスに欲しいプレゼントは? に参加中!
ブログネタ「クリスマスに欲しいプレゼントは?」
「2013年のクリスマスに一番ほしいプレゼント」というアンケートによると、
男性のベスト3は、1位「Kindle」(371名)、2位「3DS」(122名)、3位「iPad Air」(105名)。
一方、女性のベスト3は、1位「腕時計・時計」(93名)、2位「ネックレス」(87名)、3位「指輪」(83名)。という結果になったそうです。


Kindleがそんなに注目されているとは。どんなアンケート方法かは知らないけれども調査対象が少数だから、違う結果もあるかな。

iPad AirとKindle。まあ普通に誰もが欲しがる商品かな。

自分が欲しいプレゼントは、多くの人を救うことができる労働力と時間かな。とにかく力とエネルギー。
困っている人を助ける力がもっと増えれば、自分から他人により多くのクリスマスプレゼントを与えることができる。
Kindle貰えたら嬉しいけれども。

つまり、まずは与えることから始めるということですね。新しいWikiやブログを立ち上げるということも、
「与える」行為の一種です。初めから「クレクレ」では自分にも他人にも何もプラスをもたらさないし、成功を手にすることも難しい。
まずは自分から何かを与えることで、成功の道が開けてきます。